文字サイズ:||

《祝》第6回かながわ観光大賞優秀賞受賞!!

2015-11-17

五感で楽しめるエンターテイメントレストラン

神奈川県HPの掲載情報(写真で見る!「黒岩日記」  2015年12月01日)

第6回かながわ観光大賞優秀賞を受賞し、 表彰式に出席してきました。 神奈川県黒岩知事・神奈川県観光協会斎藤会長に、 神奈川の観光の核として取組の強化の約束をしてきました。

第6回かながわ観光大賞優秀賞を受賞し、
表彰式に出席してきました。
神奈川県黒岩知事・神奈川県観光協会斎藤会長に、
神奈川の観光の核として取組の強化の約束をしてきました。

《第6回かながわ観光大賞優秀賞受賞》 黒岩神奈川県知事と斎藤神奈川観光協会会長と 受賞者の皆さんと記念撮影

《第6回かながわ観光大賞優秀賞受賞》
黒岩神奈川県知事と斎藤神奈川観光協会会長と
受賞者の皆さんと記念撮影

厚木市長へ受賞報告をし、 厚木の観光スポットとしての取組推進を約束してきました。

厚木市長へ受賞報告をし、
厚木の観光スポットとしての取組推進を約束してきました。

第6回かながわ観光大賞審査会にて、レストラン栗の里の「五感で楽しめるエンターテイメントレストランの地域活性化活動」が、大賞に次ぐ、《優秀賞》を受賞しました。47年間のレストランの運営努力200年以上続く米農家としての役割主商材のハンバーグ&ステーキの提供併設されるバラ園事業の推進日本一長いつるバラのカーテンを軸とした地域振興手廻しオルガン、オート三輪、バルーンアート等での滞在型レストランの底上げ新観光土産品「みがき玄米」の販売促進地元中学生への花のまちづくりを活用した「観光まちづくり教育」の実践等、通常の飲食店では考えられない、様々なジャンルを融合し、地域活性化を図ったことが、評価された結果だと思っております。

かながわ観光大賞」は、神奈川県を訪れる観光客の増加や地域活性化等に大きく寄与し、他の観光振興の取組の励みとなった事業者・団体・個人の方を表彰する制度で、平成22年度から実施しています。

47年前のオープン時

栗林を開拓し、オープンした47年前の栗の里

主力商材のハンバーグ

今でも変わらず、主力商材のハンバーグ

厚木市食ブランド認定「みがき玄米」を含め、 厚木の米を提供・販売

厚木市食ブランド認定「みがき玄米」を含め、
厚木の米を提供・販売

併設される100種600株のバラ園のオープンガーデン化

併設される100種600株のバラ園のオープンガーデン化

神奈川県教育委員会と古き良き物を伝える取組の協定を締結し、 昔懐かしい物を次世代に向けて発信し、親子間のコミュニケーションを創出

神奈川県教育委員会と古き良き物を伝える取組の協定を締結。
昔懐かしい物を次世代に向けて発信し、親子間のコミュニケーションを創出

店内展示のオート三輪

店内展示のオート三輪

お子様へのサービスの代名詞になりつつある「バルーンアート」

お子様へのサービスの代名詞になりつつある「バルーンアート」

地元中学校への花や緑を介した「観光まちづくり教育」の実践 第25回全国花のまちづくりコンクールにて、指導中学校を全国3位相当の奨励賞に導き、 厚木市長へ表敬訪問させて頂きました。

地元中学校への花や緑を介した「観光まちづくり教育」の実践
第25回全国花のまちづくりコンクールにて、指導中学校を全国3位相当の奨励賞に導き、
厚木市長・厚木教育長へ表敬訪問させて頂きました。

上記のような、活動を推進してきたことが、受賞の決め手であり、今後も神奈川の観光に微力ながら貢献し、厚木市の新たな観光スポットとして、市内外のお客様に情報発信していきます。

当サイトは機械による自動翻訳サービスを利用しております。一部翻訳に不手際がございますが、ご了承ください。

Copyright(c) 2012 レストラン栗の里 厚木店 All Rights Reserved.